リアラインインソール入荷しました~北千住、草加、越谷、三郷、流山、松戸、柏でお悩みの方は~

 

こんにちは!

お久しぶりのブログになってしまいました。。。

 

今回は、先日当院で入荷した「リアラインインソール」についてご紹介していきます。

 

 

 

今回入荷したインソールは3種類あります。

 

リアラインインソール・スポーツ

リアラインインソール・ライト

リアラインインソール・ジュニア

 

以上の3種類です。

 

この全てのインソールに共通してある狙いとして、

足の歪みの原因、立方骨をサポートする」という狙いがあります。

 

足の歪みについて簡単に説明すると、

第五趾の延長線上にある足根骨の立方骨は、

足部にある3つのアーチ(横アーチ、内側アーチ、外側アーチ)を保つ

要石の役割をしています。

 

 

足部はその3つのアーチがドーム状になるように配置されているのですが、

立方骨が下方に落ち込んでしまうこと(外側アーチの低下)により、

立方骨の内側にある楔状骨が外方へ変位し、中足骨基部が外側へ変位するなど

足部の関節に歪みを起こし、アーチのバランスが崩れてしまいます。

 

歪みによって起こるのは扁平足、ハイアーチ、外反母趾などだけでなく

使い方の異常による疲労骨折などにも繋がってきます。

 

立方骨の低下
立方骨の低下
楔状骨外方変位
楔状骨外方変位

 

この様な歪みに対して、必要なことは「立方骨を支える」ことです。

立方骨が落ち込まなければ楔状骨が外側へ変位するスペースもなくなるので

上の画像のような歪みが抑制されます。

 

しかし立方骨は構造上、筋力で引き上げておくことができません

そこで必要になってくるツールが「リアラインインソール」なのです。

 

リアラインインソールには大きな特徴があります。

1つ目は中央アーチパッドで、立方骨を支えておくことができることです。

この中央アーチパッドは、3種類硬さがあり

「赤⇒青⇒黒」の順で硬さが変わってきます。

一番柔らかい赤が最初はオススメで、慣れてきた場合は青、黒と替えていきます。

しかし、インソールを入れる前に足底腱など、足部の癒着を剥がし

アーチパッドが収まるスペースが確保されている場合には最初から青でも

違和感を感じないこともあります。

インソール装着前に青竹や丸めたタオルを踏むなどして

立方骨を挙上させておくと、更に違和感は少なります。

歪みを起こす原因となる立方骨を支えておくためには非常に重要な部分です。

 

 

2つ目はフィット感です。

踵をおさめるヒールカップや母指球がおさまる部分によって、

インソールを履いていてもズレずに、とても高いフィット感を得られます。

 

3つ目はトウサポートです。

リアラインインソール・スポーツでは、トウサポートがない製品もありますが、

当院ではトウサポート付きの製品のみを入荷しました。

トウサポートは、急なストップ動作や下り坂、方向転換の際に

つま先をサポートしてくれるパーツになります。

つま先のサポートだけでなく、つま先と膝の方向を一致させるようにする

サポート効果もあるため、下肢の力が発揮しやすくなります。

バスケットボールやサッカー、登山にランニングなど様々なスポーツに最適です。

 

トウサポートはリアラインインソール・スポーツのみに取り付けることができます。

 

 

同時に入荷した「リアラインインソール・ライト」と

リアラインインソール・ジュニア」も基本的な狙いは同じです。

この2種類は中央アーチパットとトウサポートが一体型となり、低価格を実現し

革靴やスニーカーにもフィットしやすい製品です。

 

リアラインインソール・ライトの一体型の中央アーチパットは

リアラインインソール・スポーツの赤と同じ硬さのため変更できず

フィット感など含めるとリアラインインソール・スポーツには劣ってしまいますが、

日常使いや、最初に利用するには適しています。

慣れてきた場合はリアラインインソール・スポーツに変更できるのがオススメです。

 

 

 

リアラインインソール・ジュニアは子どものうちから正しい骨格、

正しい筋活動を覚えることができます。

足の歪みとは日常の細かい動作の積み重ねで起こってくるので

正しい使い方を覚え込ませるには早いに越したことはありません。

 

 

 

ここまでリアラインインソールについてご紹介してきました。

当院では、サンプルを用いた検査だけでなく、フィッティングも行えますので

ご興味のある方は、是非!

 

 

「施術の前後で体の変化が体感できる」

北千住駅より徒歩3分にある千住スポーツケア整骨院

 

☎03-5284-8081(予約をしていただけるとスムーズです)

 

北千住の方だけではなく

草加、越谷、春日部、三郷、流山、守谷、つくば、松戸、柏、我孫子など

 

 

北千住を経由されている方には便利な21時30分まで受け付けをしております。

 

 

 

 

保険診療のご予約

直接お電話ください

03 - 5284 - 8081

なお、保険外診療(整体、運動療法他)ご希望の方もお電話でも受け付けております。

その他ご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。公式lineでもお問い合わせいただけます。
ぜひご活用ください↓↓↓
 

公式YouTubeチャンネルは↑をタップ!
公式YouTubeチャンネルは↑をタップ!

当院掲載の口コミサイト

Facebook

Instagram

公式Instagramチャンネルは↑をタップ!
公式Instagramチャンネルは↑をタップ!

当院の施術方法 

 今月のピックアップ

  リアライン・コア 

  トレーニング

北千住で選ばれ続けている整骨院 【千住スポーツケア整骨院】千住スポーツケア整骨院/お問合せは03-5284-8081まで。22時まで診療。土曜日も19時まで診療。日定休/北千住駅西口より徒歩3分/駅近/スポーツケア/整骨院/柔道整復/スポーツケア整体/メディカルトレーニング/リアラインコア/加圧リハビリ/加圧トレーニング/コアトレーニング/スポーツテーピング/姿勢改善/スポーツ障害/スポーツ外傷/ケガ予防/早期回復/故障しにくいからだづくり/スポーツ整体/東京

関節の歪みを早期に矯正することを基盤とした新しい治療法です。

詳しくはコチラ