膝を曲げると痛い、靴下を履こうと脚を持ち上げたときに痛いなどお皿周辺の痛みにたいする簡単テーピング方法~北千住、草加、越谷、三郷、流山、松戸、柏でお悩みの方は~  

以前も挙げさせていただいた動画ですが。

膝を曲げると痛い、靴下を履こうと脚を持ち上げたときに痛いなどお皿周辺の痛みにたいする簡単テーピング方法をお伝えします。

 

今回は膝のお皿の下の内側に靴下をはこうとするなど、膝を曲げようとした際に不快な症状が出る方に向けた解説をします。

 

イスに座り、

上から膝のお皿を眺めてください。お皿が大腿骨に対して外側に位置している方は要注意です。

そしてイスに座って膝90度から曲げていくと、お皿がさらに外側に移動していしまう場合はあまり芳しくな状態です。

 

この様な状態だと膝のお皿が大腿骨上を円滑に移動できなくなり、症状を発することが多々あります。

 

そんな状態の方向けの簡単テーピングです。

 

動画ではシンプルに真ん中で張っていますが、今回解説した状態の方ですと上内方に向けてお皿を誘導していただくといいでしょう。

 

ただやみくもに行えばいいというわけではありません。

テープの張り方、力の入れ具合などありますので

行ってみて具合が良くない場合はすぐにテープを剥がしてください。

 

しっかりと状態を見極めたうえで行えれば

膝への負担はかなり軽減するものなのでご相談ください。

 

今回の症状についての詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

「施術の前後で体の変化が体感できる」

北千住駅より徒歩3分にある千住スポーツケア整骨院

 

☎03-5284-8081(予約をしていただけるとスムーズです)

 

北千住の方だけではなく

草加、越谷、春日部、三郷、流山、守谷、つくば、松戸、柏、我孫子など

 

北千住を経由されている方には便利な21時まで受け付けをしております。

 

保険診療のご予約

直接お電話ください

03 - 5284 - 8081

なお、保険外診療(整体、運動療法他)ご希望の方もお電話でも受け付けております。

その他ご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。公式lineでもお問い合わせいただけます。
ぜひご活用ください↓↓↓
 

公式YouTubeチャンネルは↑をタップ!
公式YouTubeチャンネルは↑をタップ!

当院掲載の口コミサイト

Facebook

Instagram

公式Instagramチャンネルは↑をタップ!
公式Instagramチャンネルは↑をタップ!

当院の施術方法 

 今月のピックアップ

  リアライン・コア 

  トレーニング

北千住で選ばれ続けている整骨院 【千住スポーツケア整骨院】千住スポーツケア整骨院/お問合せは03-5284-8081まで。22時まで診療。土曜日も19時まで診療。日定休/北千住駅西口より徒歩3分/駅近/スポーツケア/整骨院/柔道整復/スポーツケア整体/メディカルトレーニング/リアラインコア/加圧リハビリ/加圧トレーニング/コアトレーニング/スポーツテーピング/姿勢改善/スポーツ障害/スポーツ外傷/ケガ予防/早期回復/故障しにくいからだづくり/スポーツ整体/東京

関節の歪みを早期に矯正することを基盤とした新しい治療法です。

詳しくはコチラ