猫背に効果的な対処法~北千住、草加、越谷、三郷、流山、松戸、柏でお悩みの方は~

 

先日書いた猫背について本日も書いていきたいと思います。

 

前回の記事はコチラ↓

腕の痺れや肩こりは猫背が原因?

 

 

では、今回は対処法をご紹介していきます。

 

🔷対処法は?

当院では組織間リリースで胸をすぼませてしまっている原因を

解消していきます。

 

組織間リリースとは

くっつきあってしまっているところ(皮膚や筋膜)を剥がして

本来あるべきスムーズな動きを引き出していく治療です。

これを行うことにより、ストレッチやマッサージでは得ることができない、

良くなった動きの持続を得ることができます。

 

 

 

主に組織間リリースを行う部分は鎖骨上の皮膚や胸郭です。

くっつき合って胸郭の拡大やハンドルポンプ運動、バケツ柄運動が

失われていることが多いため、一つ一つの組織を開放することが重要です。

 

組織間リリース
組織間リリース
ハンドルポンプ運動
ハンドルポンプ運動
バケツ柄運動
バケツ柄運動

 

他にもリアラインコアなど運動療法も取り入れます。

 

※リアラインコアとは胸郭と骨盤に装着し、動いていくことで

 骨格を調えるだけでなく正しい骨格での筋活動を身体に再学習できるツールです。

 

 

リアラインコア
リアラインコア

 

ここでは、上位胸郭の動きだけでなく下位胸郭の動きを

取り戻すためのエクササイズを行います。

 


 

 

また、セルフエクササイズについてもご紹介しています。

胸郭に対するセルフエクササイズ

ご紹介しているエクササイズのすべてが猫背改善に効果的です。

 

猫背を改善するためには

緩めるだけでなく、使えてなかった部分を

使えるようにしていくことが重要です。

 

 

「施術の前後で体の変化が体感できる」

北千住駅より徒歩3分にある千住スポーツケア整骨院

 

03-5284-8081(予約をしていただけるとスムーズです)

 

 

北千住の方だけではなく

草加、越谷、春日部、三郷、流山、守谷、つくば、松戸、柏、我孫子など

 

北千住を経由されている方には便利な21時まで受け付けをしております。

 

 

 

 

 

 

保険診療のご予約

直接お電話ください

03 - 5284 - 8081

なお、保険外診療(整体、運動療法他)ご希望の方もお電話でも受け付けております。

その他ご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。公式lineでもお問い合わせいただけます。
ぜひご活用ください↓↓↓
 

公式YouTubeチャンネルは↑をタップ!
公式YouTubeチャンネルは↑をタップ!

当院掲載の口コミサイト

Facebook

Instagram

公式Instagramチャンネルは↑をタップ!
公式Instagramチャンネルは↑をタップ!

当院の施術方法 

 今月のピックアップ

  リアライン・コア 

  トレーニング

北千住で選ばれ続けている整骨院 【千住スポーツケア整骨院】千住スポーツケア整骨院/お問合せは03-5284-8081まで。22時まで診療。土曜日も19時まで診療。日定休/北千住駅西口より徒歩3分/駅近/スポーツケア/整骨院/柔道整復/スポーツケア整体/メディカルトレーニング/リアラインコア/加圧リハビリ/加圧トレーニング/コアトレーニング/スポーツテーピング/姿勢改善/スポーツ障害/スポーツ外傷/ケガ予防/早期回復/故障しにくいからだづくり/スポーツ整体/東京

関節の歪みを早期に矯正することを基盤とした新しい治療法です。

詳しくはコチラ