リアラインコアを用いたパフォーマンスアップ(回旋動作編)

 

こんにちは!浅部です!

今日はあいにくの雨ですね。。。

早く梅雨が明けてほしいものです。

 

さて、今回のパフォーマンスアップシリーズは「回旋動作」についてです。

この回旋動作は私、浅部がリアラインコアを装着し、感じた変化で

一番強く変化を体感した動作になります。

 

メカニズムとしては、骨盤と肋骨を正しい位置で固定することで

本来使わなくて良い筋肉を弛緩させ、回旋させる筋が効率的に動くようにします。

 

回旋動作に関しては、この説明だけでは正直、伝えきれない感動があります。

 

私の体験としては、ボクシングのパンチを出す際の体幹の動きが感動でした。

ボクシングでは特に男性の場合は「強く打とう」という意識が強すぎるあまり

腕のみで打ってしまうパターンが多いです。

しかしリアラインコア装着下では、体幹の回旋が促され、自然と体重が乗り、

かつ力みの少ない力強いパンチを撃つことができました。

 

 

 

 

勝手に骨盤、肋骨が回るような感じです。

頭に針金ハンガーを付けたら勝手に回ってしまう感覚と似ています。(わかる人にはわかります。笑)

 

私の体験としてボクシングを上げさせていただきましたが、

投球、投てき(野球、陸上のやり投げなど)や、

スイング動作(バッティング、ゴルフなど)が格段にスムーズになります。

 

 

 実際に昨日も野球でピッチャーをやっている患者様が来院され、

リアラインコアを装着したところ「身体が軽い」と感動されていました。

 

他にも、整骨院が併設しているトレーニングサロンカラダプラスの

ゴルフをされているお客様に装着した際は

「ドライバーを打つ際の壁の意識が作りやすい」ということでした。

 

実際に、プロアスリートの方々もリアラインコアを練習に取り入れています。

インターネットでリアラインコアを用いているアスリートを検索すると

有名プロ野球選手やプロゴルファーの方々が出てきます。

もちろん、他にもスノーボードやサッカー、ボクシングの方々も出てくるなど

いろんなジャンルのアスリートが愛用しています。

 

このように身体を回旋させるスポーツには大変オススメです!

是非、この感動を千住スポーツケア整骨院で!!!

パフォーマンスアップじゃなくても、感動を味わってみたい方もお待ちしております!

 

 

保険診療のご予約

直接お電話ください

03 - 5284 - 8081

なお、保険外診療(整体、運動療法他)ご希望の方もお電話でも受け付けております。

その他ご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。公式lineでもお問い合わせいただけます。
ぜひご活用ください↓↓↓
 

公式YouTubeチャンネルは↑をタップ!
公式YouTubeチャンネルは↑をタップ!

当院掲載の口コミサイト

Facebook

Instagram

公式Instagramチャンネルは↑をタップ!
公式Instagramチャンネルは↑をタップ!

当院の施術方法 

 今月のピックアップ

  リアライン・コア 

  トレーニング

北千住で選ばれ続けている整骨院 【千住スポーツケア整骨院】千住スポーツケア整骨院/お問合せは03-5284-8081まで。22時まで診療。土曜日も19時まで診療。日定休/北千住駅西口より徒歩3分/駅近/スポーツケア/整骨院/柔道整復/スポーツケア整体/メディカルトレーニング/リアラインコア/加圧リハビリ/加圧トレーニング/コアトレーニング/スポーツテーピング/姿勢改善/スポーツ障害/スポーツ外傷/ケガ予防/早期回復/故障しにくいからだづくり/スポーツ整体/東京

関節の歪みを早期に矯正することを基盤とした新しい治療法です。

詳しくはコチラ